

羊毛フェルトに刺繍でブローチ その2



またしても太陽で。

羊毛フェルトに刺繍でブローチ

20120912121514.jpg
『 いつも心に太陽を 』 だから左胸につけてね~
のブローチ。

土台は羊毛フェルト。
刺繍糸はコットン、25番。一般的な刺繍糸になります。

土台を作っているときには感じなかったんですが、直径8cmのブローチって少々(結構?)デカイ!
デカくても羊毛フェルトなので軽いのですが、シャツの胸元にサラッと飾る・・・感じではない。
今度はもっと小型化してみよう。

刺繍糸はコットンとウールどちらを使うか悩みましたが、<太陽>だからツヤを取りました。
そして、どこで刺繍をやめるのか?
全面埋めるのか?
色数は?
・・・などなど。
ゆるいイメージで作り始め、感性のおもむくままに刺繍を。

続けてもう幾つか作りたいと思っています。



羊毛フェルトに刺繍



途中。

羊毛フェルトでブローチ



コレにもう少し手を入れて刺繍する予定。

ダミー、ダミーる

「おっ!?」

F1000567.jpg




















「青い鳥がいるぞ・・・」

F1000568.jpg



「ほほう~・・・」

F1000569.jpg

ふふふっ。
着ぐるみ着ってからな~
分っからないよな~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
