

帽子を編みました。しかし・・・・・

帽子を3つ編みました。

≪ メリヤス編みの編み地が丸くなる ≫ のをデザインに生かした、帽子。
Ravelry だと、< wurm > や < Luuk > 。

自分の持っている毛糸と相談しての作業。
一玉40g の毛糸を一色ずつ、計二玉以内で完成させる事に挑戦。
 
 ネックウォーマーと2way タイプ
 シンプルなキャップタイプ
 ベレー帽タイプ

の3つを完成させました。

・・・・・

写真を撮らずに梱包し、送っちゃった~
送り先は姪っ子ちゃんのところ。

このデザインの帽子はまだ編む予定なので、今度は忘れずに写真を撮ろう!
それにしても、帽子を被せるモノが欲しいわね。
発泡スチロールの頭部マネキン?みたいなものをどこかで調達しちゃろ。


プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
