スポンサーサイト


フリマで考える

土曜日のフリーマーケットは楽しかったです、人の観察が。
地元のこじんまりなフリマ。
お天気は上々。
規模や開催場所で集客層は全く違うんでしょうが、昨日だと。

第一位は圧倒的に小学生女子!(無茶苦茶楽しそう!)
第二位はやはりお母様方(結構楽しそう)、
次は食べ物に釣られた小学生男子(それなりに楽しそう)、
ラストは当然?お供のお父様方(楽しくはなさそう)。

こんな感じでした。

中高生は部活だよな~
天気がいいし、仕事が休みの万年少年のお父さん方は体を動かしたくなるだろう。
(ここら辺りから妄想が入ってくる)
子どもは万年少年父さんに半ば強制的に連れ出され。
フリマからお母さんと娘が帰宅すると汗臭いお父さんが「ビール美味いっっっ!」と。
サッカーや野球や釣りや、付き合った息子はオヤジからオヤツをせしめてご満悦。

いかんいかん。

いや~小学生女子、怖いぞ。
キラキラ、ハートや蝶々、ピンク、ちっちゃな実用性の高い物。
これを巡り店先で争いが~
買う買わないの相談、おそろいがいい、そうかと思えば一点物を<私が買うの!>と宣言したり。

ただその中で、目を吊り上げて「いいから早くっ!お金貸しなさいよっ!!!」と、お友達に叫んだ3、4年生くらいの女の子がいて。

外は晴天。
でも私の心は曇りを通り越して雨。いや吹雪。
凍りつきました。
生まれて10年(多分そのくらい)。彼女は何を見て、何を聞いて育ったのか・・・・・



たかがフリマ、されどフリマ。

今回は人間として学ぶ事が多かった、のでした。



先日、雨の日に。
通学途中でコケて膝を強打して泣いていた男の子に声をかけました。
今日はその男の子が、途中で拾ったカタツムリを見せてくれました。
知り合いでも何でもない、取りすがりのオバチャンに、です。
うれしかった~

今日は、かなり本気な雨ですよ。


Comment

非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
