

ハンドパペット 編み物

ハンドパペットが好きです。

F1000502.jpg

これはかぎ針で編んで、フェルト化したもの。参考編み図は無し。
自分では立派な 『 雪だるま 』 なんですが、息子達に言わせると、日本が誇る?猫型ロボットの道具のひとつ 『 みちびきエンジェル 』 にそっくりなんだそう・・・


さて。
自分仕様のハンドパペットを編みたくて、棒針のハンドパペット 『 Estonian Sheep Puppets 』 の画像を探しては編地をながめ、編み方を考える日々。

考えながら、カード織りに手を出したり、スピンドル紡ぎに手を出したり。

気の多い自分に呆れながら、かれこれ一年以上、頭の片隅にあり続けたこの計画。

この頃ようやく < 自分なりのハンドパペット > を編める様な気がしてきました。
もっとも、考えてる間に完成品の姿が少々変わってきましたが。

今年中に形にしたいな~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


Comment

非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
