スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編みたい靴下

編んでみたい靴下を発見。
『 Cat socks 』
Jorid's Pattern Shop に編み図が売っております。
購入手続きが分からない ( 調べていない ) ので、編みあがった靴下の画像をながめているばかりです。

ただ思うに。
そっくりに編みたい訳ではないので、似て非なる絵柄の靴下を<自分でデザイン>すりゃ良いのですね。
編める技術があるかどうかは別問題として。



ここのところ、すっかり靴下編みの人です。
『 北海道開拓時のおばあさん 』 の霊でも降りてきているのでしょうか?

( 余談ですが、母方のご先祖さまは ≪ 北海道の開拓をする屯田兵、の為の家 ≫ を建てる為に北海道に入植したらしいのですよ。開拓の下準備の為の入植ですな。)

靴下を、編んでも編んでも編んでも飽きません。
・・・家事をしないとアキマヘン!なのにねぇ~

こりゃ 『 おばあさん 』 の霊じゃなくて 『 おばはん 』 の霊か?
ご先祖さま、もしかして泣いていらっしゃる???



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。