スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林ことみの北欧ニット展 札幌

先日、札幌で開催されていた 『 林ことみの北欧ニット展 』 に行ってまいりました。

b0143135_11293218.jpg

こちらの最終日、午後2時に会場到着。

・・・受付?に・・・
林ことみさんご本人がいらっしゃいました!!!

頭が真っ白。
ま、ま、まずは、展示されている作品を見てから!
それから、何か何か話題を。いや、ニットの話題を!!

と。
でも、ねぇ~・・・
私はピントのずれた話ししか出来なくて、よりによって、林ことみさんの著作物ではない編み物本に関しての質問をしたり。
(いや、林ことみさんの編み物本の中で一番好きな本も「好きです。素敵です。」なんて言ったりもしましたが・・・)
実にへタレな自分にガックリ肩を落とした訳ですよ。



展示されていた作品は、著作本の中で見た作品がずらずら~っと。
「作品を裏返してさ、裏側も見たい~」の衝動を抑えながら、
「実用品だからさ、実際に身に着けてみたい~」のこちらの衝動も抑えながら。
そして
「早く家に帰って靴下の続きを編もう」とか、
「やっぱり編み込み模様のぼっこ手袋(ミトン)を編める様になるぞ」とか思いました。

編み物 >>> 羊毛フェルト な状態。

この状態、いつまで続くのかしら?
あっさり逆転、もあり・・・ます。(笑)


Comment

No title

私も完全に編み物>>>羊毛フェルトになってます。
って相変わらずの稚拙な技術ですが。
指先がささくれまくっているので羊毛触りたくないです(苦笑)

実家に帰ったらあれもこれも編みたいです!!母がいるので少しは難しい編み方も出来るようになる・・・かも?

No title

まめさん、おはようございます。
私の編み物は、手ほどきは母で、その後は図書館の本が先生でした。(最近はネットも先生~)
だらだら、休みつつでも続けると成長するものだと実感中。か~な~り、ローペースですが(笑)
10数年後、色々編める自分に驚きますよ。いえ、もっと早いかもしれませんが・・・
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。