

私の正月 靴下と手袋

明けました。
今年もよろしくお願いいたします。


では、私の正月風景 (?) を。


≪1月1日≫
昨年11月末から <ポツポツぷつん> と、編んだり、休んだり、の長靴下の続きを編む。
ところが、最後のゴム編み部分の毛糸の色が気に入らず完成とは成らず。

F1000659.jpg

あと、作品を置いてある
『 サッポロファクトリー 』 のレンガ館に新年のご挨拶に行ってみる。
ただし、手ぶら・・・



≪1月2日≫
『 毛糸のこものノート 』 より No.25手袋
『 一つの編み図で2つのニット×2 』 より No.13手袋×2

この2つの編み図を参考に手袋を編む。
しかし。
途中で編み上がりが小さい事に気づいた上に、手首部分の <甲側> <ひら側> の長さが違う!間違った~!

F1000663.jpg
間違った割りにチョキ。

F1000662.jpg
続いてパー。
( グーも撮るべきだったか・・・ )
入るがキツイ。
血行が悪いので絶対冷える!





そして。
F1000660.jpg
落胆のあまり ( ← 大げさ ) 左手は接ぎ合わせず放置。





続きは明日。
(の予定)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





Comment

No title

さ、さすがです!
特に靴下が素敵です!
発注したいくらいです
自作靴下は一昨年から止まったままです
とほほ…

No title

fuimさん
ありがとう!
多分(いやきっと)毛糸の力で魅力が大幅にアップしているかと思われます。
でも、嬉しいのは本当です。もう1度ありがとう!
発注していただければ(←ずうずうしい)時間はかかりますが編みますよ~
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
