

正月終わり 収穫のはなし

≪1月4日≫
図書館で 『 シイタケの絵本 』 を借りる。
( 他の本も借りたけど )
2男くんが技術の宿題?として菌床シイタケを育てており、より多く収穫したい主婦心がそうさせたのだ。
だって育った分は家で食べていい、って♪
休み明けには学校に持って行っちゃうらしいし。

2男より熱心 ( かもしれない ) 私のお世話ぶりが、迷惑そうだ。
でもね、収穫物なので。
本気だよ。
長男&2男は食するのに抵抗があったもよう。
確かに見ていて気持ちのよいモノではない、よね。


菌床シイタケ。
1度収穫済み、の、図。

見たい方だけどうぞ。
これが、そう。

20120104153836.jpg
美味しゅうございました。

Comment

No title

(遅ればせながら)あけましておめでとうございます~☆

椎茸、実家にボコボコ生えてますが、確かに慣れてないと「コレ、食えるの?」ってなっちゃうかも。たまに収穫し忘れて巨大化したりしてます。アレは怖い。

5本指手袋、うつくしいですね!!
とりあえず引越しして、落ち着いたらかぎ針(結局進歩なし)でいろいろ編みたいと思います!!

No title

まめさん
明けましたね~♪
椎茸、私も身近に生えていたので息子達の感想が意外でした。ただ今一生懸命お世話しています(笑)
手袋は細編みで、ネット上で編みあがったモノを見る度にウットリします。そのうち再挑戦しますよ。

引越し。私も1歳児連れの引越し経験があります。あれは結構厳しかった・・・
遠い地から応援しています。
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
