

挑戦 山屋の哀愁手袋 その3

≪ 1月19日 ≫

ハンガリーから来ました

我が家のハンガロテックス。
紺地に、白の配色、赤の差し色、という色構成。
いかにも東欧、北欧と言った色の組合せ。
私が目撃したハンガロテックスはどれもこの3色で編まれていた。

紺地に、赤の配色、白の差し色、
赤地に、白の配色、紺の差し色、
赤地に、紺の配色、白の差し色、

購入した時期によっては赤が朱に近い手袋もあったな~
ネットでは
白地に、紺の配色、赤の差し色、ってのも見かけた。


さて、やはり私も 『 この3色 』 で編もうかと・・・思ったけれども。
本物志向 ( ? ) だけれども、
所詮コピーな上に未熟な技術で編むわけです。

紺色よりも薄い水色をチョイスしました。

20120119113010.jpg
色の薄さで未熟さを表現~ ( だから何だよ? )


やっと編み始めます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ


Comment

No title

わお!
編むんですね!

ハンガロテックスという名前は知りませんでした。
いつぞやの会のゲームで当たったのが、S氏提供のこの手袋。
男物でぶかぶかですが、かわいくて大好きです。
完成楽しみにしています!

No title

fuimさん
編みます!
でも先は長い・・・
実は手袋は初編み(ミトンは経験あり)編み込み模様はミトン片方で挫折(笑)
私も完成が楽しみ~

非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
