スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと寄り道中

編み込み手袋、もう少しで完成だと言うのに寄り道中。

20120131125500.jpg

中細の毛糸をこの器械で 『 I-code 』 または 『 リリアン紐 』 の状態にしております。

器械名は 『 リズムニッター 』 。チューリップ株式会社が輸入しているブツです。
私は札幌の手芸店で購入いたしました。

ただひたすら、この器械のハンドルを回しております。
出だし以外はサホド注意力は要らないため、録画していたテレビをながめながらの作業でございます。

次男は言いました。
「ずい分・・・地味な作業だね。出来た紐?なんだか ( 登山の ) ロープみたいだ。・・・んで、それは何になるの?紐のまま?」

一応、数本まとめてマフラーとして使えるようにする予定でございます。

「マフラー?・・・そぅ・・・んで、食い物は?

食いたいのなら自分で買って来~い!



失礼いたしました。

並べると意外に毛糸の色のバリエーションが少ない。
( だって、残り毛糸だもの。当たり前っちゃ当たり前だ~ )

脳内の悪魔がささやく。
「毛糸、買い足しちゃえよ!」

あぁぁぁ!
何て魅惑的なささやきだぁ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ


Comment

No title

お・・・・・

おもしろ~い!!!!


道具ふぇちの血が騒ぎます(笑

先日iコード初挑戦し、目の揃わなさ加減に苦笑いしておりました。
毛糸の太さは制限されますが、これなら綺麗に早く出来るんだろうなぁ~

あ、ブルスカ完成しました。
でも、納得いかない出来栄えにつき、友人へのプレゼントは延期です(泣

No title

柳蛙さん
道具、私も大好きです!
以前iコードを編み(棒針)、これってリリアン編みだよな、とリリアン編み器をいくつか買い集め、海外にはiコードを手軽に編める小型器があると知り、いつか買ってやる!と心に誓い(笑)
手芸店で見かけて即買いました~
抜群に早いです。そして今日もiコードを増産中。

ブルスカ、ぜひ再挑戦を!(とっくにされていたらゴメンナサイ)
実は私もブルスカ再挑戦を狙っていますが、ブルスカ用毛糸が現在iコードに化けています。
来シーズンに持ち越し・・・ですね、きっと。

No title

中細でしたね。
ブルスカ使用糸(笑

いまいちの出来でしたが、まめさんの掲示板に報告をしております。
目が潰れる覚悟がおありでしたら、ご覧になって下さいまし。

No title

柳蛙さん
そう、中細なんです(笑)

まめさんの掲示板でブルスカ、チェック~!!!
目は健在です。
私、グレーの濃淡で編もうかと思っているんですが、赤系もやっぱり素敵ですねぇ。
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。