スポンサーサイト


今ごろになって冬眠開始

この後に及んで!
まるで 冬眠状態 の私です。
『 作りたい物リスト 』 は長くなる一方だし、
家の中は混沌とする一方だし。

こんな時はカラフルでハデハデなソックヤーンでも眺めて現実逃避をしよう。
手持ちの毛糸を見ていも楽しいけれど、ネットで毛糸を眺めちゃおう。
( そして誘惑に惑わされるのも一興 )


~ ネットで楽しもうの時間 ~


・・・・・?
Opalのソックヤーンがモテモテ?
腹巻帽子!?
梅村マルティナさんの腹巻帽子・・・腹巻帽子・・・腹巻帽子!!!

  ≪ 腹巻帽子メモ ≫   

あぁ何たる事!
『 作りたい物リスト 』 がまた長くなってしまったよ・・・よよよよ。

しかし、かかし、おかし・・・食べたい。( ← 壊れかけていますよ )
冬眠中で、いつにも増してモノグサな私にはピッタリの編み物だと思います。
編んだら冬眠から目覚めるような、そんな気もしますし。



先日のポケットディスク。
なんと手に入れる事ができました。
そして、3男くんが嬉々として 家の中で 飛ばして楽しんでいます。
度々行方不明になり捜索する羽目になりますが、
その度に3男くんに叱られます。
「おっか~!もっと片付けておいてよ!!探せないよ ( 怒 ) 」
モノグサ母さん、謝るしかありませ~ん。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ



Comment

No title

ポケットディスクが気になってググってみたら、「鍋敷きにも・帽子にも」と何とも魅力的な説明が。これ、いいですね~♪
そしてフェアトレードの説明の最後の「中国製ではありません」に笑っちゃいました。そんな事言わなくても…。

我が家では積み木がしょっちゅう行方不明になってます。丸いのが家具の下に転がっていく・・・。

No title

まめさん
ポケットディスク、とっても楽しいです。早く公園で飛ばしたい。
綿100%なので泥んこになっても洗えるし。色落ちは覚悟の上ですが~
そうそう3男くん。
彼は尻敷きに(座布団とも言う)に使っていましたよ。
彼の小さなお尻なら直径20cmで足りる事に驚きました(笑)
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
