スポンサーサイト


何を隠そう!?




ワタクシ、日曜日の昨日は《 息子ズ製作 》 のケーキを食しました。

だって、ワタクシ、本日誕生日なんですもの。

( ´艸`) ムフフフ…



( 買った方が安い?なんて一瞬でも思ったことは絶対に知られてはいけません。内緒です。 )



一番自慢したいところ。
『 後片付けをシッカリやった。自発的に!! 』

自発的に、が重要です。


何だかんだ言ってもね。
ものぐさ母ちゃん。ものすごく幸せです。

ありがとう息子ズ。
夫も( 笑 )ありがとう。

Comment

No title

お誕生日おめでとうございます♪
ケーキを作って片付けてくれる息子さん(と旦那様)、素敵ですね~♪

あ、つまらない物が今そちらに向かっております(発送後にお誕生日と知ったのですが無理矢理「誕生日プレゼント」という事でw)

No title

まめさん
ありがとうございます、です!
そして『つまらない物』とは一体・・・?期待に胸躍るワタクシです。

No title

お誕生日おめでとうございます!
アートなケーキですね^^
わいわい楽しく作ったんだな~と伝わってきます~

No title

お誕生日おめでとうございました!
ケーキ、おいしそうです。
息子さん素敵。

はじめまして

毛糸の靴下で検索しましたら、こちらの毛糸倶楽部に繋がりました。
私も毛糸の靴下が大好きです。
若い時からしもやけで毛糸の靴下は、必須アイテムなんです。

これから春に向けてv-22コットンや冬用の極細で編もうと思っているのですが、1号針だと作り目はなん目が良いですか?
アドバイスをお願いします。

私も北海道で、流氷のある街に住んでいます。

PS.お誕生日おめでとうございましたv-266

素敵な靴下を作ってらっしゃって
見ているだけでも楽しいですね♪
私もたくさん作りたいです!

No title

~fuimさん~
ありがとうございます。
題名は『とげとげケーキ』by3男くん。
3人揃って非っ常~に楽しそうに作っておりました。


~すぎもとさん~
ありがとうございます。
母がものぐさだと料理をする人間に育つようです(多分)。
あとは『料理は片付けまでが料理だ!』と刷り込みました(笑)


~めいさん~
はじめまして!
そして、ありがとうございます!
誕生日のお祝いどころか靴下を素敵だなんて、嬉しすぎます。

靴下の目数ですが、私の場合だと
△1号だと1周48目
△0号だと1周60目
くらいで編んでいますよ。参考になるといいのですが。

流氷のある街♪わたしも小学生の頃はオホーツク海沿いに住んでいました。
今が1番寒いですよね~そして今が1番毛糸の靴下の活躍の季節。
私もたくさん編みたいです。

ありがとうございます!

v-411今日確定申告が終わり、私の中でやっと!年が明け、春がきた感じです。
毎年そう・・・自営業はこれがあるから大変v-12
目数を教えて頂いて感謝v-254
極細の靴下が掲載されている本ってないので、針と毛糸を目の前にして、止まっていました。
これで、今日からとりかかれます!
また、困ったらメールさせて下さいねv-343
宜しくです

No title

~めいさん~
参考になった様で嬉しいです。

下手の横好きの私ですが・・・よろしかったらお付き合い下さいネ。
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
