スポンサーサイト


春だから

札幌は積雪が0センチになったそうです。

春?春なのか?
春ならば出さねばならぬ。

まめくま堂のまめさんから!誕生日プレゼントとしていただいた。


こ、これを~!

※多分に好みが分かれるモノと思われるため畳みます。
※私は非常に愛らしく思いますが、長男&二男は絶句いたしました。
※絶句した長男&二男ですが、そのクオリティーの高さにいつまでも視線を外す事ができなかったと言う ( 笑 ) 私はその横で、愛らしいそのモノの素材や技法についてタップリと説明させてもらいました。

では、どうぞ。


F1000711.jpg

携帯ストラップ。
キアゲハの幼虫です。
冬眠中、私はうっとり♪とながめつつ春を待ちました。



まめさん本当にありがとうございました。
明日から私は、殿方( 幼児限定 ) にモテモテのハズ~





Comment

No title

ぶは。
息子さん方に絶句していただけるなんて、作った甲斐がありました♪そだ、三男くんの反応はいかがでした・・・?

もう暖かくなってきたし、私もピンを使おうかどうしようか悩み中です。
・・・殿方にモテても、そのお母様方にドン引きされそうだしなぁ(笑)

No title

お久しぶりです。

幼虫、すっごいかわいいです。

No title

まめさん
3男は「俺、本物は触れない・・・」と幼虫をナデナデ。
ふふふ。母はパセリを植えるぞ~
本物と記念撮影を熱望!



すぎもとさん
幼虫、本当に素敵なんです~♪

ふふふふ

幼虫の実物を呼ぶには柑橘系の木が強力ですぞ!
あとは山椒の木、セリ等も有効です。

レモンの木を育てているのですが、
外に出して置くといつの間にか卵がぽちぽち。

ものすごい勢いで食いつくされるのが分かっているので、
可哀想ですが撤去です(-人-)

No title

柳蛙さん
反応、ずいぶん遅くなりました。申し訳ありません。

そしてパセリ、植えました。
息子3人「本当に植えた!」と半ば呆れ、驚き、苦笑い。

さて、パセリを大きく育てねば!(笑)
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
