

一期一会の縞模様・・・修行中

さすがの北海道も影が濃くなり、
夏がやって来たのだと思う今日この頃です。

・・・ただ、実家のあるオホーツク海側は4月下旬だが5月上旬だかの気温。
    確か5月上旬は雪が積もっていたよな~
    こんな狭い島国で気温差がありすぎるよな~

皆さまがお住まいの地域はどんな風なのでしょう。
そして世界ではどんな・・・どんな・・・

オリンピックだと言うのに、さっぱり盛り上がっていない私です。



さて。
こちらは、『100円均一のお店』で買った毛糸で編んだ帽子。
モデルが南瓜なのは気にしないで下さい。
写真がイマイチ、どころかイマヒャクくらいなのは気にしないで下さい。
どちらかと言うと懇願です。

F1000760.jpg
F1000767.jpg
縞模様は出たとこ勝負で編みます。
多色使いに憧れる私ですが、同系色から離れていない事は・・・
えぇ、一目瞭然です。



帽子の前に一足靴下を編んだんですが、写真を取る前に家を出ました。
縞模様の靴下です。

縞修行は楽しい修行ですが、自分のセンスに呆然とする事は多いです。



もうひとつ帽子を編んでおります。
やっぱり縞模様ですのよ・・・同系色の・・・


Comment

No title

縞々帽子、かわいいですね~

こちらは雪国で盆地ゆえに晴れると大変蒸し暑い日々を過ごしております。
逆にお日様さえ出なければそこまできつくはないです。

編み物は夜、扇風機と一緒でないとできなくなりました。

太い綿糸で甥っ子の腹巻を製作中ですが、
手が汗ばんでさっぱり進みません。
ブル○ナちっくなカラフル縞模様になるはずなんですが、
サイズが怪しいので、やり直しのにおいがぷんぷんします(汗

No title

柳蛙さん
かわいいなんて!ありがとうございます。
そして、盆地は暑いですよね。
札幌は風が抜けるので日影にいれば涼し~いのです。
本当に助かります。
体が寒冷地仕様(?)なので、もう、体温と同じ(それ以上)な気温なんて!!想像するだけで倒れそうです。

ブル〇ナちっくな・・・想像するにステキな腹巻。オシャレだ~

編みながら『多分サイズが違う』とぷんぷんニオウ事、良くあります。
今編んでいる帽子もニオウ・・・
さて、どうしよう?
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
