

Fish じゃない帽子 しましま

先週は熱が出たり、引いたり。
暑さで鼻血が出たり。
また熱が出たり・・・
と、大忙しの3男くん。

どことなく体調が悪く母から離れられない、そんな一週間を過ごした彼、3男くんに帽子。

F1000783.jpg

特価1玉77円&100均の毛糸。
園児なので首紐(ゴム)は欠かせません。

F1000784.jpg

テッペンは楕円。

F1000785.jpg

ちょっぴり違う角度から見るとこんな。

北海道なので(?)さっさと秋な雰囲気の色で編んでみた。
編み図は出たトコ勝負。
縞も毛糸の残量を見て決めていく。
毛糸の縛りはあるが、またそれが楽しい。



ふふふ・・・
3男くんが気に入ってくれ、月曜日はこれを被って登園すると言う。
母ちゃん冥利につきる。


Comment

No title

3男くん、もう元気ですか?
暑くて鼻血が出るだなんて、そんな事あるんですね。うちは眠さでよろけて庭のコンクリにこめかみ強打して流血しておりました。そんなに眠いなら寝ればいいのに。

手編みの帽子、気に入ってくれて良かったですね~♪うちは確か号泣して投げ捨てられたな(変な帽子を作るからです) お魚帽子も期待しております!!
あ、二人目も男でした。賑やかになるんだろうな~。

No title

3男くん、依然スッキリとしない体調の様です。しかし単に母ちゃんに甘えたいだけかもしれません。

二人目も男の子・・・母の膝に左右で仲良く座るでしょう。肩には兄弟で競って登るでしょう。
男の子は母を遊具か何かと勘違いしていると思う今日この頃。
まめさんちのこぐまズはどうなるのか?
目が離せません♪
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
