

『 フィヨルドルック 』 を発見

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
わたくし、3男くんの風邪をしっかり拾い発熱しておりました。
多少鼻水は残っておりますが、ま、元気です。


土曜日、10月20日のこと。
札幌中央区の手芸店、カナリヤの4Fにぷらっと行きました。
毛糸売り場の散策です。

お目当てはハマナカさんのコロポックル。
靴下にオススメ、なんてあるので現物の観察です。
最近は100g420mの毛糸玉を見慣れているせいか・・・
コロポックルの25gが非常に小さく見えました。

ぐるりと売り場を回り、カウチンヤーン系の毛糸も観察。
ワゴンセールの毛糸もチェック。

と。

見慣れたブチ模様の毛糸を発見!
ネットでソックヤーンと検索すると出てくる毛糸。
フィヨルドルック&フィオレだ~
NORITAMAさんが足袋靴下の編み方紹介で使用していた毛糸~
(残念ながらこちらのHPは今はありません)

ちょっと憧れの気持ちがあったフィヨルドルック、買いました。
青系のカラー、715です。

やっぱり編むなら足袋型靴下かな~

発熱中の洗濯物の山を片付けつつ、心は靴下が編みあがった気分♪
いや、熱はもう本当にないんですよ。
ホントです。

Comment

No title

お大事になさってください~
こちらも急な気温の変化に風邪っぴきが数人出ました。
私はちょっとそれっぽい??位ですみましたが。

赤青本、ためしに中見してみたらついついポチッとやっちゃいました。
昔のハンクラ本はやっぱり良いですね~

パンドラハウスのセール葉書が編み物熱に火をつけそうです。
甥っ子にもリクエスト貰ってるし、頑張ります~♪

No title

柳蛙さん
甥っ子さんのリクエストは何でしょう?
私の姪っ子、今年はレッグウォーマーがリクエストでした。
もうワクワクして毛糸を選び、今編んでいる靴下が終り次第とりかかります。

最近ブログを放置気味です。
だってPCをいじるよりも編み物をしている方が楽しいんですもの・・・
ホホホ。


非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
