

修行という言葉をよく使います

3男くんが「おれ、うまくできない!」と言う度に、「何事も修行が必要なんだ」と答えます。
お母さんもお母さん修行を始めて18年、まだまだ修行中、とか。
編み物は小学校1年生からず~と修行中、とか。
休み休みでも長く続けると技が身について驚く、とか。
お母さんはやりたい事が多くてね~修行が終わらないんだよね~とか。
長男くんも2男くんも修行中でしょう?とか。

あれもこれも、あの人もこの人も、日々修行だらけ。

終わった修行の確認も忘れません。
自転車修行とか、トイレ修行とか、服を着る修行とか、冬道を転ばずに歩く修行とか・・・
「おれ、たくさん修行している!」
そうそう!君はたったの6年でたくさんの修行をやり遂げたんだよ~

こうして、歯磨き修行とか、片付け修行とか、掃除修行とか・・・
腹が立っても八つ当たりしない修行とかも。
日々のんびり休みつつ、修行を続ける3男くん。

・・・輪をかけて。
日々のんびり休みつつ、修行を続けるワタクシ。

ワタクシの嫌な修行、ぶっちぎりの第一位は!

『 家事、日々の暮らしのしつらえ~ 』

12月は地獄だ!(笑)
ではでは、地獄の修行に戻ります・・・(イヤ~ん)

Comment

非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
