スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

scrap yarn knitting

余り毛糸をどう使う!?
と、常々思っております。
暇かと問われれば暇ではないのに、ネットで ≪ 余り毛糸 活用 ≫ なんて検索する事多々あり。

今日はとうとう、日本だけでは飽き足らず、英語圏の画像検索。(←英語は読めません)

・・・余り毛糸???

探っていくと、どうやら scrap yarn スクラップヤーン らしい。
毛糸でもスクラップって使うのねぇ。
もっと違う言い方がありそうだけども、とりあえずはスクラップで。
scrap yarn knitting とか scrap yarn blanket とか、検索してみる。

英語圏の編み人も、余り具合が 『 センチメートル 』 だと利用方法がそうそう無いみたい。
余りが『 メートル 』 単位になれば、ブランケットとかラグに編むのは日本の編み人と同じ傾向。

色の洪水を楽しんで終了となりました。




Comment

No title

毛糸を滅多に触らないのに口出しするのもアレですが、以前余った刺繍糸を丸めて玉にして、繋げて素敵なネックレスにしている方を見た事があります。
毛糸でもそんな感じで出来ませんかね~?

あ、ほぐして羊毛(ウェット)の模様に・・・ってすっごい普通過ぎますね(汗

No title

まめさん

毛糸の切れ端。
ニードルで刺して玉にして、アクセサリーにしている方を知っています。
ある程度化繊が入っていても大丈夫みたいです。
ただ、ワタクシ、色の魔術師センスが無いので、美しい色玉に仕上げる自信がありません。
何かどす黒い・・・オドロオドロシイ玉になりそうです。
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。