

お友達申請だそうです

皆様いかがお過ごしでしょうか?
札幌はようやく桜が咲き始めました。
しかし!相も変わらず寒いのでございます。
ワタクシは未だに毛糸の靴下で毎日を過ごしております。


さて、タイトルの 『 お友達申請だそうです 』 のお話を。
つい先日の事です。
フェイスブック ( と名乗る方 ) から 『 〇〇さんからお友達申請が 』 と言うメールが届きました。
アカウントも取っていないんですがねぇ?って事で、サクッと削除しましたが。

恐ろしいです。

恐ろしい、のは、年々衰えを感じるワタクシの記憶力。
もしや過去のどこかで〇〇さんとお友達だったか?と一瞬思ってしまった。
人様のお名前、覚えられないんだよなぁ。
息子友達の顔と名前が一致しないなんて事は朝飯前。(オイ)
長男&2男の友達の名前を末っ子3男に教えてもらう始末。(オイオイ)
このような記憶力の薄れた ( イヤ記憶力のない? ) オバサンが送りつけ商法に騙されるのだろう・・・

やはり恐ろしいです。

迷惑なメールですが ≪ 自分が騙される対象である ≫ と自覚したので、良し。


Comment

No title

わ・・・・分かりすぎるほど分かります!
顔すら覚えられないのに、プラス名前なんて・・・
顔が分かるのに、どこの家の人か分からないご町内の方とかもちらほらと。

甥っ子(小学校上がりたて)に追い抜かれる日も近いかもorz

No title

柳蛙さん
人の名前を覚えられないのに、小学校ではPTA活動をする事になり・・・
涙目です。
ただ、最近は防犯対策で名札を首から下げる様なので、まぁ、ちら見で乗り切れるかと。
しかし先生方は名札を下げてはおりません。
やはり涙目です。
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
