

泥縄で帽子完成

途中経過を撮らずに、いきなり完成の図。
泥縄で帽子は間に合いました。

F1000898.jpg

床に置いた図。

F1000899.jpg

横から見るとこう。

トップとツバはかぎ針で細編み。エコアンダリヤ使用。
サイドは棒針でメリヤス編み。ナイフメーラ使用。


デカイです。
ワタクシいつも、髪は1本に束ねております。
髪の量が半端ないので・・・美容師さんが感嘆の声を上げるほどを多いので・・・(涙)
束ねておかねばうっとおしい事この上ない。
だから、束ねたままで帽子を被りたいんだぁ~!(叫)

束ねた根元が帽子に入るだけの深さ。
なおかつメリヤス編みで伸びるように。
成功です。
これなら髪を解かずに被れます。

成功ですが。

ここまで大きく編む必要はなかったです。
泥縄じゃなかったら編み直していたものを。
無念。



では、この帽子を被って湖畔キャンプに行ってまいります。
キャンプ地ではスズランテープでカゴバッグを編む予定です。
靴下も良いけれど、野外テント泊だと毛糸が汚されるので危険なのです。






Comment

非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
