スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼント

スカラベ

これは母への誕生日プレゼント。
古代エジプト、スカラベの護符がモデルの刺繍ブローチです。

これは、知る人ぞ知る 手仕事劇場のリナタロウさん の手によるものです。
いや~・・・素敵すぎてクラクラです。

リナタロウさんには 『 悠久の時を経た感じではなく、作りたての派手派手をイメージに 』 などとワガママなお願いをいたしまして。
金糸使いで見事なギラギラ感。
そりゃ~あなた、この手仕事に古代エジプトの宝石職人も裸足で逃げ出す事請け合いです。

リナタロウさま、ありがとうございます。


ところで。
刺繍ブローチは軽いのです。
夏場のカットソーに飾っても 『 生地が重さに負けてダレる 』 事がありません。
襟元に飾っても 『 重さで微妙に肩こり 』 がありません。
大人なデザインの刺繍ブローチは、とっても使い勝手が良いと思うのです。




Comment

No title

なななななんと、豆さんのオーダーだったんですね~!

リナタロウさんの刺繍、素晴らしいですよね♪
いつかオーダーしたいなぁと思いつつ、なかなか欲望がまとまりません・・・。

No title

まめさん
はい、実は私でした。
今回リナタロウさんが「オーダー希望が予定数を超えちゃったけど全部引き受けちゃう!」と言う何とも太っ腹な決断をして下さり、ワタクシにもチャンスが巡って来たのです~♪
リナタロウさんの刺繍、私が英語圏の人間なら、手に取った瞬間 Great!と叫んだと思います。カタカナでグレイトでは無くてネイティブの Great が似合います。

この刺繍はマイ母の誕生日プレゼントだったので欲望がまとまりましたが、いざ自分の物となると・・・
ワタクシも欲望がまとまりません(笑)
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。