

ジレ・・・かな~?

風邪をひき軽~く発熱したり、
PTA絡みの登校が増えてきたり、
(文化活動の秋だから・・・?)
夜の涼しさ以外にも季節の移り変わりを感じる今日、この頃。

編んでみた。

F1001018.jpg

円形に袖穴ふたつ。
多分、コレはジレの仲間に入れても問題ないと思うのですが。
どうなんでしょう・・・?

編んでみたのはいいのですが。
うっかり自分の体型を忘れたため一般女性サイズ。
試着したらパツンパツン!
ニットなのに余裕が見えない ( 笑 )
ジュニアサイズのTシャツを着ちゃえる方だったら、ゆったり優雅に羽織れるかと。

F1001019.jpg


~ 中心部 ~
クンストレースの要領で
 8目スタート
 8ヶ所でかけ目を使い円形を成長
 適当なところで袖穴
 100g のソックヤーンを編み切り
~ 縁 ~
 ゴム編み
 かぎ針で伏せ
 70g 使用

中心部のメリヤス編み部分は直径 60cm
ゴム編み 10cm


もしも娘がいたら羽織ってくれるのでしょうか?
それとも。
「中年おばさんは中高生女子の好みをわかってくれないっ!」
となり、
「ジレだけにジレッタイわ~」


・・・・・


ほほほ。






Comment

No title

はいっ!!ジュニアサイズのTシャツ着られます!!

呼ばれた気がして思わず返事しちゃいました(笑)
毎年編み物ブームが来るものの、かぎ針の編みぐるみから全く成長のない私、いつかこんな素敵なニット編んでみたいです・・・。

私も今朝起きたら喉がいがいが、「ま、大丈夫だろ」と思っていたら今日一日で少しずつ悪化、明日の朝起きたらたぶん立派に風邪ひいちゃってるんじゃないかと思ってます。こういう時授乳中はツラいです・・・。

No title

まめさん

その後、風邪は退散したのでしょうか?
ワタクシがPCから離れている間に元気になって・・・(ブログ確認中)・・・風邪中ですね。
こぐまくん&ちびくまくんとまめさんの3人分、風邪飛んでけ~と念じておきました。
えぇ、念じただけですが。

ジレ風の何かは毛糸のおかげで魅力が数段上がっています。
それにしても、素敵!と思う毛糸は高くて泣けてきます。
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
