

完成

フラットクロッシェ ( ボスニアンクロッシェ ) によるミトン。

F1001106.jpg

・・・・・光の具合がよろしくないですな~

このミトンは、ておりやのオリジナルモークウールBを使用。( 総使用量82g )
厚みのあるミトンに仕上がりました。
雪かきに使っても大丈夫な気がします。
日々の防寒にはここまで厚みがなくても良いので、合太とか細めの並太で編んでみたい。
オリジナルモークウールのAタイプなんて心そそられます。
オステルヨートランドの段染め糸も。


札幌は3月にも関わらず連日の雪。
まだまだまだまだ、ウールで編み物。

なのに手芸店では < 毛 > 糸が大幅に少なくなって、綿やリネンの夏物が。
品揃えは、関東じゃなく地元の気候に合わせて欲しい。
北海道はしばらく寒いよ。
アウトドアでは年中毛糸の靴下が、本気で!活躍するんだし。
Opal のソックヤーンとかは、夏でも売れると思うんだけどな。


Comment

No title

こんばんは~
書き込みしたのですが アクセスが集中していますと
出て UPされなかったので 再度挑戦です。

別な色で編まれたのですね。
可愛い~♪
指の部分がよく理解出来ていないせいか
きちんと編めているのか間違っているのか
分からずに編んでいます。
何となく形になればOKではいけないかな~とか
グチグチ言いながらやっています。
でも いろんな色で編めると楽しいですよね。
こんなに手袋ばかり編んでどうするのとも言われています(^^;

No title

catさん

指の部分は形になればOK~
数を編めば、そのうち自分なりの編み方にたどり着くはず~
・・・が私の信条。
だから手袋、まだ編むつもりです。
段染め糸でシンプルに編むのもいいな、とか、
ワークショップで見せていただいた模様で編みたいな、とか。

手袋ばかり編んで云々は、聞こえないフリです。
編みたい気持ちは抑えられません(笑)
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
