

編んでみた

『 Smygmask virkning 』 の表紙、一番右のミトンの柄を編みたい。

F1000999.jpg

本の編み図どおり素直に編むと、模様が乱れる。
右の、茶色のマーカーが付いているモノがそう。
2つのマーカーを結ぶ線が段の変わり目。

F1001107.jpg

左、緑のマーカーが付いている方は、作り目+1を ≪ 模様を美しく見せるため ≫ と解釈し編んだモノ。
乱れ感は薄れるけれども、ちょっと不満ちゃ不満。

F1001108.jpg

オレンジのマーカーが付いているモノに満足~

他の模様のミトンなどを観察した結果、多分、シャスティンさんはこの方法で編んでいる!

で。

忘れるのが得意なワタクシ。
≪ この方法 ≫ を編み図形式でメモ。
これで明日になっても明後日になっても混乱することは少ないぜ。


さて。
夕食後は楽しい毛糸選び。


贅沢な時間に感謝。

Comment

No title

すご~~い!!
違う模様に挑戦している(@@)
とうとう編めたのですね。
私 まだ指の穴あけ部分でモタモタしてます。
でも 今の模様に少し飽きてきました(^^;
私も編みたいな~~。
きっと編めないだろうな~。
羨ましい(^^)

No title

catさん

放置お許しを。ごめんなさい。
あれからミトンを編んだのですが、親指の編み出しが難しいです。
棒針で編んでも親指の編み出しは難しいですが~(笑)
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
