

ボスニアンクロッシェ・・・・・数点

段染め糸を地色に。
ぼっこ手袋 = ミトンです。
合太 ( 50g150m ) で編んでいます。

F1001124.jpg

1周 48目 毛糸使用量 66g
親指の編み出しが難しいのです。

F1001122.jpg

1周 40目 毛糸使用量 30g
糸の緩ませ方、締めると良い部分、渡り糸の扱い、かなり分かってきました。

F1001123.jpg

1周 40目 毛糸使用量 34g
仕上げの糸処理をし、洗いをかけ、干して。
ようやく気付いた間違い。
編み直すつもりは・・・・・起きません・・・・・。


札幌、かなり暖かいですが、リストウォーマーはまだ使いたい気分です。
ウール100%ではなく綿との合い物で編んでみよう~
帽子にも挑戦したい!( ← 欲張り )

欲はありますがナニブン学校には春休みと言うモノがございます。
3男くんのパッチブームに付き合う毎日を過ごしております。


Comment

非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
