スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑はどこへ行ったのか?

ホームセンターでこたつの横を通りかかった。
天板の裏をこっそり ( なぜこっそり? ) 見る。

・・・・・ み、み、み、緑じゃない!?
こたつの天板の裏は、それは、大人のかほり漂う緑ではなかったか?

ヒーターの薄さにも驚いたけどね。
30ウン年前のこたつしか知らない自分に驚いたね。

あぁ、愛おしいこたつ。
けれどアナタは危険すぎる。
これ以上、私は腹肉を増やす訳にはいかないの。

Comment

No title

はいはいは~い!!!
緑のアレは麻雀牌を混ぜる為に(消音?)ふかふかしていると親に教えてもらった記憶があります。
・・・ホントなんだろうか。

最近のこたつ、すっごい進化してますよね!
我が家には造りつけの掘りごたつがあるんですが、部屋のど真ん中で邪魔くさいわ、子供がオモチャ落とすわ、たまに食べ物も落ちてるわ、雨が続くとカビが生えるわで埋め立ててやりたいです。

No title

まめさん
あれは雀卓代わりに使用できる優れもの?でした。
小学生の頃はこたつでポンジャン(ほぼドンジャラ)を行うのが冬の楽しみで。
自宅で麻雀、なんて今時ないんでしょうねぇ。

今まで私、掘りごたつのある家ってなんて素敵!と思っていましたが、結構・・・面倒くさい?
ゆくゆくは子どもが自主的にオモチャ箱に使ったり、子どもの隠れ家になったり、子どもの落とし穴になったり、と?大活躍?
見ている分には楽しい状況だ♪(当事者にはキツイ状況だけども~)
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。