スポンサーサイト


北海道は秋

この数か月の出来事。

その1
 
 ブログ友達の柳蛙さんから『博物ふぇすてぃばる!』のご案内をいただき、
 そして、何のリアクションも返さず・・・・・

 大変失礼いたしました。
 ごめんなさい。

 本当に嬉しく、
 案内を眺めつつ、
 来年は「母だって夏休み」宣言の元、家出ばりに江戸へ物見遊山にでかけようと。

その2

 6年使用の携帯電話(ガラケー)を、外装交換なる修理の一選択を使い、ピカピカにしました。
 
以上。


年末までの目標。
 
 その1 カウチン編みの技法を使い、ぼっこ手袋(ミトン)を編む事。
 その2 半端な毛糸を靴下に編み上げる事。


来年の目標。
 鬼が笑うので口には出さない方向で。



Comment

お気になさらず~(^▽^

今回の台風で各地が大変なことになっておりますが、
豆さん宅は御無事でしょうか?

博ふぇす、来年も出られるか分かりませんが、
ぜひぜひお出かけ下さいませ!
私も出店できなくても、絶対遊びに行きます!

そんな私はブログでの出店告知を一切やらないという失態を犯し、
そしてそのまま放置してます。
あちゃー

私の年末までの目標にも「あまり色靴下」が入ってます。
猪谷靴下で在庫大量消費も目標でございます。
いい加減自分用の猪谷を編まねば。

Re: お気になさらず~(^▽^

柳蛙さんこんにちは、でございます。
甘えた態度をお許し下さい~(深々)

今年の札幌近辺は、概ね平穏な天候で経過しております。
ありがたや、ありがたや。

しかし秋です。
秋の次は冬です。
冬は平穏でも寒い事には間違いがないのです。
気づけば毛糸を靴下化させる作業に没頭です。

今シーズンの目標をもう一つ。
『履く前に写す』(笑)
シルバーウィークなる連休明けにでもお披露目したいワタクシです。
  
・・・・・シルバーウィークって単語は一体いつ登場したのか・・・・・




非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
