

靴下 その1

反省点は多々ありますが・・・
履けるモノに仕上がったので 私の中では 合格です。

指付よ~

草履型サンダルを愛用しているので、
室内でも布草履を愛用しているので、
いつも 『 裸足 』 か 『 足袋型靴下 』 です。

あ、和服な人ではありません。
指の開放感が好きなだけです。

これからは自分好みの足袋型靴下を履けますわ~



使った毛糸はこれです。

猫の毛糸玉=猫玉?

SCHOPPEL WOLLE (GERMANY)
Zauberball : stone washed
使用針 2.00mm 1.75mm の輪針(80㎝)
使用量 40g

世の中は広いので、きっと 『 足袋型 』 の靴下の編み図(パターン)もあると思いますが・・・
( これはつま先から編んでいきました )
探す手間を惜しんでしまった私。
自己流で編み上げました~

だから・・・編み物の先生がこれを見たら 『 不合格 』 だと思います・・・


Comment

No title

室内で布草履を愛用している私です。
足袋型ソックスやら5本指ソックスやらありますが、足の指が「切られたの?(旦那の暴言)」と言われるくらい短い私に合うものはありません・・・。
夏の外出は大体革草履、冬は足袋型スニーカーを履きたいけれど靴下がないのよねぇ、と断念してます。

No title

>まめさん
ダメですよ・・・まめさん仕様の足袋型靴下、編みたくなりますよ・・・あの・・・足のサイズは?親指の長さは?・・・いやいや・・・まだトテモ人様に編んで差し上げる腕前ではないので・・・あくまで参考に・・・え~丈は・・・ハイソックス並みも可愛いかと・・・
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
