

スヌード???

今年流行りだという 『 スヌード 』 とは、何ぞよ?
輪っかになったマフラーなのか?

実は、今を遡る事25年。
私は手編みのスヌードを愛用していたのだ!
( 『 スヌード 』 が 『 輪っかになったマフラー 』 ならば、ね。)

前の年の冬、同じ学年の子が自由研究でスヌードを編んできた。
マフラーの端っこが邪魔くさかった私は感動したのさ~
んで次の年、自分で自分に編んだ。

記憶をたどる・・・

白の混紡毛糸で、並太で、
輪針で、2目ゴム編みで、
2重に巻ける大きさ ( 長さ ) で、幅は20センチ位だったか?

細身のスヌード?と言える???


あれ、どこへ行ったのかしらん?





Comment

そうそうそう、スヌードっていうんですよね、アレ。
タイミング的にスリングを探していて、「お、コレは?」と思った事が何度か(笑) 毛糸で編んだ物に赤子を入れてどうする、私。

まめさんこんにちは~
オサレから遠い私は『スヌード』って何語じゃい?輪っかマフラーって呼んじゃ駄目ですかい?なんて感じです。
赤子スリング、すっかり市民権を得てますよね~使うの憧れだったんですが、3男君は大嫌いで(涙)スリングの包まれる感じが『安心感』以上に『窮屈』だったようです。そんな赤子の話は聞いた事無いんですが、人の好みは千差万別だからなぁ・・・と、自分を説得。現在腰を悪くしたので機会があっても(どんな機会だ)スリングは使えません。憧れのまま~
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
