

りんごちゃん

三男くんのほっぺたが赤い。「しもやけ、かな?痒そうだし・・・」と様子を見ていた。数日後、腕だの足だのも赤い。ちょっとだけ痒いとも言う。

りんごちゃん(りんご病)である。

熱もなく、痒みも酷くなく、けれど本調子とは言えない三男くんはお疲れだ。夜の眠りも浅い。
朝も、昼も、夜も、夜中も「おっか~・・・」とご指名の嵐。

愛が重い・・・
などと≪不届き千万≫な事を思う私は、愛を理由に家事をサボるのだった。



母として主婦としてどうなのか?

どうなのか?と問う前に答えは出ている!と言う意見は無視だ。


あ~、ドップリと浸かりたい。
温泉!!!





ではなくて、作品づくり~!!!

ここら辺りも母として主婦として・・・ゴモゴモ・・・ゴモ。



将来やって来る息子たちの独立。
子離れに悩みそうに無い私。

私の未来は明るいわ~

うふん。



Comment

流行ってるみたいですね。

三男君、大丈夫ですか?
なんかリンゴ病流行ってるみたいですね。
でも、小さい時になると
重病にならないって聞いたので
良かった?のかも・・・。
早く良くなります様に・・・。

momijibosi さん、お早うございます。
りんごちゃんの彼、ほっぺたの赤みは消え、腕足もほぼ元通り。軽く終わったのか?この程度が普通なのか?サッパリ分からないリンゴ病でしたが元気です。熱が出なかったのは助かりました。三男くん、お熱の時は抱っこちゃんなので・・・
非公開コメント

プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
