

ダミー 威嚇される

え~みなさん。
セレブなわたくしダミーは、いつでもロブスターをたべられるように・・・

F1000563.jpg

ごらんくださいっ、このきょだいなスイソウを!
このように、きょだいなスイソウでロブスターを・・・

・・・えっ?
ロブスターをですねぇ・・・

・・・だからっ、ロブスターを・・・

うしろ?なんのことですか?うしろはスイソウですよ?えっ?・・・

   ぎゃあ~・・・



<ダミー退場>



ロブスター、全身で抗議ですね。迫力があります。
一方、ダミーはどこへ逃げたんでしょうか?
いくら迫力満点とは言え、相手は水槽の向こう側です。
見事なへタレですね。

へタレな上にインチキですね。
ロブスターなんかじゃないですよ、ありゃ。
ダミーと同居中の男性 ( 5歳 ) に事情を聞いた所、近くの川で拾ったザリガニだそうです。
まぁ、ザリガニも食べますが・・・ね。サイズがショボイですよね。





では、本日これにてDORON!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


ダミー 整形前、整形後

F1000558.jpg

整形前のダミー。
これが・・・

→続きを読む

ダミー 羊毛フェルト

若い頃、ノートの片隅で活躍していた 『 ダミー 』 。

F1000557.jpg


猫だ! ( 異論は受け付けない )
久々に描いた。
ちょっと疲れ気味だな。
当時はもっとズルイ顔で若々しかったのだが ( 笑 )
<こいつ> = 私 で、初期には名前が無かった・・・様な気がする。



一時期、私は学校にも行かず惰眠をむさぼる日々が続いていた。
 ・・・一時期ではなく、かなりの期間だったかもしれない・・・忘れた・・・

ま、そんなある日の事。
<こいつ> が <こいつ> 自身の偽者 ( 影武者とも言う ) を作った事がある。
私が私の代わりに、私の作った私の偽者を登校させようって魂胆だ。

 あぁ~・・・<こいつ> が作った偽者の説明が要りますな。
  ≪ 使い古しのシーツにワラを詰めて、縄でくくって、油性ペンで顔を描いた ≫
 非常にインチキ臭いダミー人形、ぬいぐるみ。



という設定のイラストを、描いた。
アホだ。
学校へ行け、若い私。

この出来事があってから、<こいつ> は名無しから 『 ダミー 』 に昇格。
あり難い事に、一部の 物好き 友人がファンになってくれた。





インチキ臭い 『 ダミー 』 らぶ
私の代わりに家事をやって欲しい。

F1000558.jpg

どれだけインチキ臭くできるか?
勝負だ!
誰とだ?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

ライラックなうさぎ 羊毛フェルト

札幌はライラックが見頃です。
これは、ご近所さんのライラック。

ラッキーライラック

ライラックの花は普通、4枚の花びらなんですが、まれに5枚以上の花びらもありまして。
「 ラッキーライラック 」 なんて呼ばれています。
見つけた人は幸福になれるそうですよ~

えぇ、これ、ラッキーライラック!



そして、これ。

ライラックに染まる

数少ない作品のひとつ。
指人形として遊んでも、ペンに被せて飾るでも。

頭に飾られているのはライラック。
もちろん ≪ラッキー≫ なヤツですわ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にゃんだよ・・・羊毛フェルト

迷惑だ

指人形、目玉待ち。



プロフィール

豆

Author:豆
休憩多めで生活中。
老眼のお年頃。
末っ子は小学生。
手編みの靴下が好き。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
